今夜の番組から…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【機動戦士竹ガンダム】第1話「竹ガンダム前夜祭」

↓竹ガンダム。
takegan.gif

[ストーリー]
竹ガンダムの見所を解説する特別番組。声優のトークコーナーでは視聴率アップのため女性陣は全員ビキニ着用を義務付けられたが、酒が入ってしまい声優が全員べろんべろんに酔っ払ってしまった。どこをどう編集してもどうしようもないものになってしまったため、逆に思い切って30分すべてをトークコーナーで押してしまったこの回は、マニアの間でも評価が別れる。

[竹ガンダムとは…]
ターン∀ガンダムのサブタイトルパロディを軸にして、めっちゃくっちゃなオリジナル・ストーリーを構築するという企画コンテンツ。オリジナルだが、さまざまなパロディネタを織り込んでひたすらデタラメなナンセンス・ストーリーを展開していく。

[第1期オープニングテーマ]
■第1期オープニングテーマ「ターンO(オー)ターン」
歌:東条おでき

ゼロはやがて ゼロへと戻る
誰が決めたんじゃボケェ

めぐりくるぅ~

地球滅亡まであと 365日
ヒデキ、還暦!まであと何日?

めぐりくるぅ~

人と人 つなげて
その輪が O(オー)の字を描く
あなたもわたしも ボルジャーノン
ハイ!ボルジャーノンったら ボルジャーノン

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

繰り返すのは 愛の歴史?
繰り返すのは 戦争の歴史?
慈しみと殺戮の積み重ねが
融和と差別の相克が

めぐりくるぅ~ めぐりくるぅ~
あなたもわたしも めぐりくるぅ~ ハイ!
富野カントク、めぐりくるぅ~
福井晴敏、めぐりくるぅ~

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

  1. 2008/11/24(月) 00:11:33|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0

【機動戦士竹ガンダム】第2話「月で吠える」

[ストーリー]
月面の高級住宅ドーム「エスポアール静かの海」に一人の男が現れる。彼の名はガイア竹郎。彼の目的は伝説で語られている秘宝「空虚の泉」を探す手がかりをつかむことだった。空腹を覚えた竹郎は漬物がうまい事で有名なハンバーガーショップ「徳永食堂」に入るが、食事を終えて
「ごちそうさまでしたあーっ!」
と気合を込めて吠えたところ、そのあまりの気合に建物が崩壊してしまう。その地下にはなぞの物体が…。

[解説]
ハンバーガーショップといいながらどう見てもラーメン屋にしか見えない徳永食堂のデザインが
「こんなのガンダムじゃない!!」
とマニアの間で大論争を巻き起こした。しかし公平な目で見て、新シリーズへの期待を盛り上げるにふさわしいエピソードではなかっただろうか。特にうっかりオリビアのダブルチーズバーガーの値切りかたが豪快だった。

>>第1話から読む
  1. 2008/11/24(月) 00:13:24|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0

【機動戦士竹ガンダム】第3話「竹ガンダム起動」

[ストーリー]
徳永食堂の地下には、開発後6年間放っておかれたバトル・マシン「竹ガンダム」があった。徳永連合のイスン社長は竹郎に、徳永食堂を壊した弁償として竹ガンダムのパイロットになることを提案する。気合十分にそれを了承する竹郎。しかし、うっかりオリビアのうっかり発言が元で、反乱軍に竹ガンダムの存在を知られてしまう。

[解説]
反乱軍の存在が明らかにされるこの回。首領の影がちらりと見えるのだが…。誰かに似ているなあ、と思われた方、ネタばれになるといけないのでだまっているように。

>>第1話から読む
  1. 2008/12/02(火) 23:48:55|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0

【機動戦士竹ガンダム】第4話「舞台の王」

[ストーリー]
月面サーカスの看板俳優、勇一郎ドットコム。彼は月の社会のアングラ界の王と呼ばれていた。そして彼は、裏社会の人脈を利用して密かに反乱軍に協力をしていた。そんな勇一郎はある日、地元劇団の看板女優・林田麻里に巨大なカボチャを持たせたあげく、
「肩が、なんだぁー!」
と怒鳴ってしまう。彼女は西日本新聞の連載コラムの執筆を辞めてとりあえずCM出演を目指すのだが。

[解説]
勇一郎の貧乏生活の描写があまりにも強烈。収入の半分以上が4畳半のアパートの家賃に消える、など壮絶なエピソードが続出。「もうだめだ、と思っても家賃などが滞ったことがないんですよ」という名台詞はファンの間で流行語となった。なお、うちはそば屋ではないらしい。

>>第1話から読む
  1. 2008/12/02(火) 23:56:10|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0

【機動戦士竹ガンダム】キャラクター紹介。

ガイア竹郎
ガイア竹郎(志垣太郎)
[【機動戦士竹ガンダム】キャラクター紹介。]の続きを読む
  1. 2008/12/03(水) 00:09:02|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0
次のページ
