今夜の番組から…

必殺仕事人2009スペシャル

[ストーリー]
前シリーズで主役だった東山紀之をプラスティック爆弾で爆殺し、再び主役に返り咲いた主水(藤田まこと)。さっそく本間英作(植草克秀)、卓球の愛ちゃんとキスしたやつ(錦織一清)と共に三人で「仮面ライダー」を歌い踊るが、しかしそこで主水が「おれたちは何か重大な間違いをおかしてるのではないか」と気付き始める。

[感想]
主水が旧来の「バズーカ殺し」に変わり、相手の体内時計を強制的に進めて老衰で死なせる「タイムマシン殺し」を披露。しかしあいかわらずせんが八本足だったり、りつがのどを平手で細かく叩きながら「ワルワレハ、光ノプロバイダー~」と言うなどといったいわゆる
「宇宙生まれであることを強調する演出」
は、やはりマンネリではないかと思った。
  1. 2008/12/14(日) 11:57:52|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:0

必殺仕事人2009「毛羽毛現」

[ストーリー]
前回、主水(藤田まこと)にプラスティック爆弾で爆殺されたはずの東山紀之だったが、何食わぬ顔でゾンビ同心として奉行所で夜勤をし、ゾンビ義理の母にいびられ素振り千本をさせられたりしつつゾンビ主役を続けている。そんな中、江戸市中に「全身毛だらけの妖怪を見た」との目撃情報が相次ぐ。奉行所では
「妖怪に対抗するにはやっぱりゾンビだろ」
といって、いやがる東山に調査を押し付けるが…。

[感想]
涼次がいっさいしゃべらずにひたすらコーヒーを淹れているのはどういうわけだろうか。
  1. 2009/01/18(日) 10:27:59|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:3

必殺仕事人2009「我知屋品」

[ストーリー]
平吉(吹越満)は伊能派の腕の良い絵師だったが、型にはめられるのを嫌って伊能派を辞め、
↓こんな絵ばかりを描いていた。
G_PIN.jpg

[感想]
今回も涼次はあいかわらずいっさいしゃべらずにひたすらコーヒーばかりを淹れている。しかも時々、登場人物の相関図を黒板に書いては頭を抱えたり、「ナポリタン」という単語を聞くたび地団太を踏んだりと、とにかくわけがわからない。
  1. 2009/01/23(金) 22:02:24|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:0

必殺仕事人2009 登場人物紹介

東山
東山紀之(本人)
[必殺仕事人2009 登場人物紹介]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 00:30:32|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:0

必殺仕事人2009「動物地獄」

[ストーリー]
江戸市中にはびこる、動物を悪用した犯罪。それを操る暗闇奉行の正体は、陸奥五郎という男だった…。

[感想]
今回、涼次が、悪人を昼ドラの世界に引きずりこみ、劇中の殺人事件に巻き込んで殺す
「秘境・軽井沢夫人ごっこ殺し」を披露する。

[次回予告]
巨大公共事業の裏に潜む消費税!!

  1. 2009/02/06(金) 21:57:16|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:1
次のページ