今夜の番組から…

【機動戦士ガンダム00】第9話「タイトル考えるのめんどくさいな…(げぇー!!挫折かよ!!)」

[ストーリー]
人革連のセルゲイ中佐43歳は、なんとかビーイングの本拠地を見つけようと探索作戦を展開。その過程で彼らは、刹那たちの輸送艦あけぼの号を発見する。

[感想]
緻密な物量作戦であけぼの号が追い詰められる衝撃の展開の中、平然とししゃもを食べつづける刹那とティエリアは相変わらず会話がない。とりあえず、整備中のガンダムコーイチローに、応急処置としてつけたヒゲは要らないと思った。ガンダムにヒゲは不要。

[ピックアップ今週のひとこと]
「最近、このブログのでたらめストーリーには、キレがありませんねえ」
しぃーっ!!!!
 
>>第1話から読む
  1. 2007/12/01(土) 18:34:59|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00・特別編】キャラクター紹介(2)

ユニオン

グラハムなんとか(Graham Nantoka)
[【機動戦士ガンダム00・特別編】キャラクター紹介(2)]の続きを読む
  1. 2007/12/02(日) 13:09:47|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第10話「なんか最近、タイトル考えるの、苦痛…(今度はグチかよ!!)」

[ストーリー]
人革連の波状攻撃に、ついにガンダムは鹵獲されてしまう…。

[感想]
罠と波状攻撃を交互に仕掛けてくる人革連のせいで、なんとかビーイングはてんやわんやのドタバタ騒ぎ。タンスの角に足の小指をぶつけたり、ストーブを消し忘れて出かけてあわてて戻ったり、お魚くわえたドラ猫追っかけて財布を忘れたり、卵焼きを焦がしたり、上から落ちてきた金だらいで頭を打ってアレルヤが気絶したり…。

[ピックアップ今週のひとこと]
「すいません、今日はやっつけ仕事です」
歯医者とか買い物とかいろいろ用事が多くて…。

>>第1話から読む
  1. 2007/12/08(土) 19:56:25|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第11話「アレルヤ(あ、とうとうこいつ、タイトルいじるの、あきらめちゃったよ…)」

[ストーリー]
アレルヤは、ついに自分自身の過去に決着をつけることを決意し、ある作戦を進言する…。

[感想]
アレルヤが、スメラギさんに渡した作戦データ。そのデータファイル名が
「エロ本焼却作戦」
だったことは内緒だ。

[ピックアップ今週のひとこと]
「…僕にも、一杯いただけますか?」
脱ぎフラグキター!!(久々の)
 
※「アレルヤの脱ぎフラグ」についてはこちらを参照

>>第1話から読む
  1. 2007/12/15(土) 21:52:27|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第12話「協議の果てに(わかりやすいミス)」

[ストーリー]
生まれ故郷の富山に帰った刹那は、ふるさとの荒廃した姿に胸を痛め、こうつぶやく。 「かつては、日本でもっとも豊かな県、と言われていたのに…」

[感想]
「何故…富山?」
という視聴者の疑問を完全に置き去りにして、今日もガンダム大暴れ。とりあえず、薬の行商をしていたころの刹那の映像は不要だと思った。

[ピックアップ今週のひとこと]
「刹那.F.セイエイ 敵を駆逐するっちゃね」
富山弁だとこんな感じ?(※参考「新・富山弁ガンダム」より)

>>第1話から読む
  1. 2007/12/22(土) 18:26:45|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0