今夜の番組から…

【機動戦士ガンダム00】第17話「スザンヌ強襲(それはコワい)」

[ストーリー]
トリニティたちとの対面を果たした刹那たちは、その存在に困惑する…。

[感想]
トリニティたち三人にひたすら
「ヤーッ!!」
と言われ続ける刹那たちの困惑しきった表情が、いろんな意味で痛々しい。熱湯に入ったあとの上島・トリニティを見て
「あれ…ホントに熱いのか?」
とつぶやく刹那には、もっともな疑問だがいまさら言ってくれるな、と思った。

[ピックアップ今週のひとこと]
「そのネタで…二週もひっぱるとはな…」
あ、ごめ、仕事いそがしいもんで。

>>第1話から読む
  1. 2008/02/02(土) 15:08:41|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第18話「悪意のたこ焼き」

[ストーリー]
トリニティ達は、世界各地のたこ焼き工場を破壊しはじめた。その介入行動に、刹那達は疑問を抱く。一方、なんとかビーイングのエージェント、王理恵は彼らについて調査を開始する。

[感想]
たこ焼き大好きグラハムさんが、今後八ヶ月は「たこ焼き八ちゃん」の製造が行われない、という見通しに激怒!凄まじいパワーを発揮してトリニティを撃退してしまう、という燃える展開に全オレが泣いた。

[ピックアップ今週のひとこと]
「何故…たこ焼き?」
どうやらこのパロディシリーズにおける刹那くんの立ち位置は、
「ゼッタイに答えの返ってこない言ってもしょうがない疑問を、あえて口にしちゃうキャラ」
に、固まりつつあるらしい。

>>第1話から読む
  1. 2008/02/10(日) 02:59:16|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第19話「糸半」

[ストーリー]
”リアクション芸”を操る謎の三兄弟“トリニティ”は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、ガンダムカズユキで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力して彼らを追い詰める。トリニティのリーダー、肥後・トリニティはついに逃走を決断するが、去り際に、ある衝撃的な事実を暴露する。

[感想]
「衝撃的な事実…まさか、トリニティの正体がだんご三兄弟だったとは」
「違うだろ。」
「さらに意外だったのは、俺が隠したカステラを食べたのが上島・トリニティだったことだな」
「それも違うな。」
「あと、この事実も衝撃だったよ。刹那くんが、寺門・トリニティとキスしてたこと
「…」
「どうした刹那くん?これは、事実だろ?これは、まちがいなく事実だろ?」
「死ぬる。(久々の決めゼリフ)」

[ピックアップ今週のひとこと]
「放送を見ないうちに書いていることは明白ね…」
スメラギさーん、キビシイツッコミはナッシングっすよ~。最近とにかく時間がなくてですね~(汗)。

>>第1話から読む
  1. 2008/02/16(土) 12:01:00|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第20話「変革のコーラサワー」

[ストーリー]
ユニオン、人革連、AEUの3巨大国家群に、謎の人物からある情報が提供される。それはなんとかビーイングにとって致命的なものだった。3陣営はその情報をきっかけに「ガンダム打倒」を目的に軍事同盟を結ぶ。
ガンダムを共通の敵とすることで、世界はまとまりつつあった…。

[感想]
とうとう、恐れていたことが…。そう、ついにマイスターたちのパンツの色が漏洩。刹那くんがリラックマの黄色いパンツってのはわかる気がするけど、ロックオンの「白ふんどし」ってのはぁwwwwww

もちろん、アレルヤは「履いてない」

[ピックアップ今週のひとこと]
「ティエリア・アーデ…。その、イチゴのブリーフ、どこで売っている…?」
え…刹那くん、履く気?(大爆笑)。

>>第1話から読む


※物語は加速してるのに、うちのブログだけすっげえマイペースな感じなのが気になります(笑)。どーもすんません
  1. 2008/02/23(土) 10:51:29|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0