今夜の番組から…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【機動戦士ガンダム00】第21話「滅びの再春○製薬所」

[ストーリー]
なんとかビーイングの戦闘母艦あけぼの号に敵襲を知らせる太鼓が響きわたる。世界統合軍による、ガンダム殲滅作戦が始まったのだ。出撃したマイスターたちに、人工知能「あっかんベーダ」からのバックアップ消失/システムダウンという、最悪の事態が訪れる。

[感想]
敵襲を知らせるアラートが「あっかんベーダ」に操作あるいは妨害される恐れがある…からって、太鼓を鳴らすというのはいかがなものか。しかもそこにかぶさるナレーション
「ドモホルンリンクルの会社には、太鼓をならす人がいます。」
に萎え萎え。

今日も、このコンテンツの真の主役であるコーラサワー君が大暴れ。今日の展開から考えて、彼が全ガンダムを殲滅してメガネ上官の母性本能愛を手にする日も近いであろう(←棒読み)

[ピックアップ今週のひとこと]
「古傷をえぐるな!!」
意外と…ナイーブなのか?

>>第1話から読む
スポンサーサイト
  1. 2008/03/01(土) 18:35:10|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第22話「トランザムならまだ買える」

[ストーリー]
ノリで適当に窮地を脱した刹那たちだったが、その代償はあまりにも大きかった。いまや捕獲対象から殲滅対象となったガンダム。世界統合軍のNBへの圧倒的な攻撃でトリニティたちも思わず「訴えるぞ!」。
しかし、刹那の瞳はまだ輝きを失っていなかった。

[感想]
全般的に、予想通りのオチ。トリニティ三兄弟にコテコテのバツゲームが用意されているのも、アレハンドロさんがいよいよ「あっかんベーダ」掌握ってところでバナナの皮ですべってドボンなのも、ガンダムカズユキが身長360メートルに巨大化するのも…。

[ピックアップ今週のひとこと]
「直接リンクが…出来なくなった」
「いや、もともとあかんて。
画像サーバに直リンは」

ちがうぞ。

[ピックアップ今週のひとことよせばいいのにその2]
「私の我慢汁が…」
おちついてください。


>>第1話から読む
  1. 2008/03/08(土) 09:50:02|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第23話「ワールドをストップ(←ルー語変換)」

[ストーリー]
トリニティ3兄弟を沸騰熱湯風呂で撃退し、勢いにのる地球統合軍があけぼの号に迫る。刹那はあけぼの号と合流すべく、強襲用コンテナで宇宙へと急ぐ。なんとかビーイング、なんとかさん、なんとかサワーくん…すべてのなんとかたちが、最後の決戦へと突き進んでいた。

[感想]
ロックオンが、死んでしまった…。
隕石で、頭を打って…。
(↑すいません、悲しみのあまり脳内がちがう話と混線しています)

[ピックアップ今週のひとこと]
「あいたたた!!」
パワーアップしたガンダムに負けるどころか、単に隕石にぶつかってやられるコーラサワー君はもはや神認定だ。

>>第1話から読む
  1. 2008/03/15(土) 11:12:37|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第24話「最後のシ者」

[ストーリー]
数の差もあって、刹那たちは追い詰められ、傷ついていく。
それでもマイスターたちは戦いつづける。
刹那の、アレルヤの、ティエリアの、そして三丁目の中村さんの思いが、深い闇の戦場に光り輝いていく。

[感想]
あけぼの号、轟沈…。
二丁目の高田さんが…。四丁目の木下さんが…。下川町の上村さんが…。
命の光が、消えていく…。
「そんな名前だったんだ…あけぼの号のクルー達って」
もちろん、今考えました。

[ピックアップ今週のひとこと]
「ありがとう!コーラサワーくん!さようなら!コーラサワーくん!そして、ボクの、ボクのーっっ!!」
絶対不死身のキャラだと思っていたのに…。

[お知らせ]
以前、このパロディシリーズの第13話「聖者の股間」で紹介した、私が歌っている「DAYBREAK'S BELL・ムーディ勝山風アカペラバージョン」を、よせばいいのにフルコーラスにしてしまいました(苦笑)。おヒマな方はぜひ聴いてみてくださいませ。

↓DAYBREAK'S BELL(ムーディ勝山風アカペラ・フルコーラス)
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=194639

[追加でひとこと]
コーラサワー君がいなくなったら、最終回なに書きゃあいいんだ、と自問自答中。
ネタが出ないときはこのキャラ、っていう絶大な信頼感(爆笑)があっただけに不安。


>>第1話から読む
  1. 2008/03/22(土) 18:41:48|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

【機動戦士ガンダム00】第25話「世界の中心で(以下、略)」

[ストーリー]
やっぱり欽ちゃん走りでドーンとやってきました、刹那のガンダムカズユキ。しかし、アレハンドロさんがあんまりにも強敵なので、刹那はガンダムを降りて、素手でモビルアーマーをぶんなぐる。

「それが出来るんだったら…最初からガンダムいらないじゃん…」

一方、アレルヤはセルゲイ中佐43歳とソーマのジンクスを相手に戦い、深手を負いつつも大破させる。セルゲイ中佐43歳(←これいちいち書くのめんどくさいな)を救出しようとするソーマ。
「戦え少尉!」
「できません!」
「なぜだ!」
「この気持ち、まさしく愛だっ!!!!」
「だ、誰あんたっ!!!」

4年後。ガンダムの視聴率はおちこみ、強力なテコ入れが必要とされていた…。

Mission Incomplete

[感想]
品川庄司の品川のナレーションが、常に微妙に内容まちがっていてうざい。ガンダムを語るなら、細かい点を正確に語って欲しい。
アレハンドロが実は操られていた、というのは予想通りだったが操っていたのが若井おさむだったのはどんなもんか…。ガンプラ一家が家庭内暴力で崩壊するエンディングには、誰もが涙したことだろう。「CMまでネタにすんの Σ(゜〇゜;)!!」
全体的に、第2シーズンへの布石が目立ったが、第2シーズンに生き残れるキャラを決定するため、ネタバトルってのはいかがなものか。しかも審査員は有田。グラハムなんとかさんの「運命の赤い糸で…」という渾身のギャグが思いっきりすべっていたが、果たして第2シーズンに残れるのか…。

[ピックアップ今週のひとこと]
19 通常の名無しさんの3倍 :2007/06/02(土) 19:59:57 ID:???
まさか地球連邦の成立で幕を閉じるとは思わなかった。


2ちゃんねるの予測、的中。
機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)の最終回みた?アルファルファモザイク

[個人的追記]
「ばんざーい!生きてたんだね!コーラサワーくん、生きてたんだね!そうなんだよね!わーいわーいばんざーいばんざーい!ありがとうコーラサワーくん!そして、ボクの、ボクのぉー!!!!!!」
あ、あれは弟のメロンサワー(以下、略)


>>第1話から読む
>>第2シーズンを読む
  1. 2008/03/29(土) 19:07:45|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。