今夜の番組から…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【機動戦士ガンダム00】第25話「再生(もうひとつの後編・しかし君は何回再生する気だ)」

※この「もうひとつの後編」は、放送前に私の勝手なイマジネーションで好き放題書いているものですwww。実際の放送の内容を元にしたパロディ「後編」はこちら。

[ストーリー]
2年後。戦争が根絶された世界には、もはや兵器としてのガンダムは不要になった。
すべての太陽炉は、コロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタルなんたら」のエンジンに転用された。ツインドライブの推力で1G加速を長期間持続し、光速の40%の速度まで加速を行う。その間、基本、減速は行わない。
(残りの太陽炉は、星間物質との衝突を防ぐ、GNフィールドの動力源となる)
そして…その船内には、新人類へと進化した刹那。そして「あっかんベーダ」と一体化したティエリア。
彼らは、自らの「人類への罪」を償うため、残りの人生をすべて、人類の新たなステージである、”意思との邂逅”を目的とした旅に、ささげることにしたのだ…。

「へー、そりゃまた、けっこうなご覚悟で…って、ちょっとまてよ!!なんで、オレまでいっしょに行かなきゃ、ならないんだよぉー!!」
「いやまあ、確かキミは、”不死身のコーラサワー”とか、言われてるんだろ?その幸運にあやかるためさ、まあ縁起ものというか、お守り的なアレっていうか…」
「い、いやだぁー!!お、降ろしてくれぇー!!!
+゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゙゚+!!!
大佐ぁー!!助けてください!!減速できませーん!!」

<完>




[感想]
NB(なんとかビーイング)の創設者・ラッシャー木村。
(※当ブログではなぜか、創設者はイオリアではなく、ラッシャー木村ということになっている)
その正体がタコ型宇宙人だったという衝撃の事実。彼は、異星人のオーバーテクノロジーを1.軌道エレベーター、→2.太陽炉、と段階的に地球人に与えることで、その進化を促したということなんだが…それを知った刹那が、新たなタコ型宇宙人と出会うための星間飛行に、ちゃっかり酢味噌を持っていってタコ食う気まんまんなのはいかがなものか…。

ナンタラ - wikipedia。「ソレスタルなんたら」とはつまり、”天上の競走馬”ってことか?速度が重要な恒星間探査船にはふさわしい名前かも。


[お・ま・け。]
「なんだ?私といっしょでは、不服か?」
「い、いや、うれしいっすけど…てか、なんで、大佐までいるんですかっ!!」
「貴様のような粗忽者が、外宇宙なんぞに出かけていっては、きっと大きな失敗をしでかすに決まっている。監視役が必要だ」
「…」
「それに、私も、見てみたいしな…新世界というやつを(遠い目)」
「大佐…大佐ぁ!!(号泣)」
「泣くな!うっとうしい!」
「大佐ぁ!!!!ヽ(≧Д≦)ノ 」
「しがみつくな!!」


前編はこちら。

本当の後編へ続く
  1. 2009/03/29(日) 17:33:05|
  2. ガンダム00(第二シーズン)
  3. | トラックバック:5

« 【機動戦士ガンダム00】第25話「再生(後編・結婚式の準備と進行を花嫁自身がやると、マジで大変なんです)」 | HOME | 【機動戦士ガンダム00】第25話「再生(前編・再生したのはあの男)」 »

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvprog.blog33.fc2.com/tb.php/125-f77c2a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 22話

第4位:機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚愕の事実を知る。防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち・・・。その命の灯火に...
  1. 2009/03/24(火) 13:43:21 |
  2. わくわくしたい

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
  1. 2009/03/29(日) 18:54:57 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
  1. 2009/03/29(日) 19:42:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回)

2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...
  1. 2009/03/29(日) 23:53:41 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 「再生」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見るガンダム始まりすぎだろw(色んな意味で前回の感想も書くと言っていましたが、書くことがうわ何をするや(ry事前に来ていたネタバレ情報が全て的中してしまいましたね。そしてやっぱり映画へ持ち越しかよ!戦?...
  1. 2009/03/30(月) 01:24:37 |
  2. 新・天の光はすべて星
