今夜の番組から…

必殺仕事人2009「仕事人、死す!!(T-T)」

[ストーリー]
江戸時代の話なのに、なぜ、”2009”なのか…。その疑問が頭から離れないトップガン屋の源太(大倉忠義)は集中力を欠き、得意の急降下爆撃でまさかの照準ミスを犯してしまう。つい先日、源太に向かって、もしヘマをしたらオレがお前を斬ると言い放った東山は撃墜ミサイルを準備するが、しかしこれはあくまでも人工衛星の打ち上げロケットであると主張する…。

一方、コーヒー屋の涼次(松岡昌宏)も、赤羽さん(小泉今日子)のことが気になって”仕事”に身が入らない。本業のコーヒー職人としても、コーヒー豆にウエハースをのせてお湯を注ぐ、というまさかの失態。「コーヒーの神様が逃げちまった…」とうそぶく涼次にも、東山は厳しい態度で接するが、そんな東山の意味不明の一言に、一同絶句。
「おれは…おれはな!ジャニーズの、取締役なんだよ!だから!こいつらを、厳しく取り締まる必要が、あるんでい!!」

[感想]
仕事人の首魁としての東山の厳しい側面が浮き彫りとなるエピソードだった。その厳しさは類を見ないもので、例えば朝日放送の仕事人ウェブサイトの人物相関図に写真を載せることを許さなかったり、人物相関図に写真を載せることを許さなかったり、人物相関図に写真を載せることを許さなかったり…。

「ってコントロールをさ。取締役だからって別に、ヒガシがやってるわけじゃ、ないんだろ?」
「その辺の話をあんまり具体的にするとさ、
なんだか生臭くなるのでやめます」
「…」


[エンディング]
そんな愉快なジャニーズ3人組がしっとりと歌い上げるエンディングテーマ「強化水晶」をお楽しみください。

「強化水晶」
作詞:ごえもん風呂太郎


浮世はまるで 強化水晶
表面の硬度が、12パーセント強化されました。
わずかばかりのダイヤモンドを
持っていても 傷ひとつつけられない
そんな世の中「どんな世の中だっ?!」
うたかたの夢 WOW 見るのでshow
うたかたの夢 WOW 見るのでshow
WOW WOW WOW
WOW WOW WOW
WOW WOW WOW
ウッウウマウマ~

な・ん・だ・そ・れ・!


  1. 2009/04/10(金) 20:55:14|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:0

« 【機動戦士竹ガンダム】第29話「ザックトレーガー?」 | HOME | 【機動戦士竹ガンダム】第28話「敵、古田なり」 »

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvprog.blog33.fc2.com/tb.php/147-d6d99f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)