今夜の番組から…

【機動戦士竹ガンダム】第29話「ザックトレーガー?」

[ストーリー]
脚本家は、竹郎たちが月に戻る手段を何一つ考慮していなかった。「ということは、やっぱり宇宙船を発掘してマスドライバーでうちあげてザックトレーガーを経由して帰るしかないのかな。うーん、それじゃターン∀そのままじゃないか」と身も蓋もない台詞をはく竹郎。そこで脚本家はようやく気がついた、「あ、そうだ、イスン社長はどうやって地球にきたんだ?宇宙船で来たはずだ、それに乗ればいいんじゃないか?」。

[解説]
スタッフ全員が肉を急に食べたくなって突然焼肉パーティを開いてしまったため急遽脚本を近所の小学生17人が担当。ストーリー展開が混乱しているのはそのためだと思われがちだが、実はライター陣全員が何も考えていなかったのだ、というのは知られざる事実。

>>第1話から読む



 
  1. 2009/04/12(日) 00:23:57|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0

« 過去に開催された焼肉パーティリスト | HOME | 必殺仕事人2009「仕事人、死す!!(T-T)」 »

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvprog.blog33.fc2.com/tb.php/148-afe67814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)