今夜の番組から…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺仕事人2009「給付金VS新仕事人」

[ストーリー]
最近、幕府が給付を決めた”ご公儀振る舞い金”。しかし、その給付対象は、人別帳に記載のある人間に限られていた。帳外れの人間たちはどうなる、と朝日新聞から批判を受けた幕府は、あわてて帳外れの人間も給付対象にしようとする。
しかし、それには、給付作業の中核となる幕府勘定系システムの、センターカットモジュールに緊急パッチを当てる必要があった。その作業に追われる当ブログの中の人(自分の脳内では成宮寛貴:リアル時劇団ひとり:巨大化時綾小路きみまろ)は、忙しさのあまり、「必殺仕事人2009」のビデオ予約を忘れてしまう…。

[感想]
今回より、ジャニーズの人気タレント、KAT-TUNの田中聖演じる「金物屋の匳(れん)」が、新仕事人として登場した。

田中聖
金物屋の匳(田中聖)
高速渡り船「さざなみ」の船内で生誕するという、異色の生誕秘話を持つ。旅行会社を立ち上げると宣言し、その過程としてまずは金物屋を開いて商売の勉強をしている。セリフの中にやたらと「SNOW」「SEVEN」という単語を混ぜ込むのだが、これは、ある人物を示す暗号であるとされている。
金物屋であるために、武器になる得物の入手には困らない。初登場の今回は、真っ赤に熱した巨大なトンカチを豪快に振り回して撲殺する「ヒートトンカチ殺し」を披露する。


[東山紀之さんコメント]
「今回、聖が入ってくれることになって、いろんな方たちから『やつはただもんじゃない』という噂を聞いてました。2月の衣装合わせで彼が京都に来たんですが、彼は僕の顔を見るなり、『来る途中で、原子力発電所を一基、爆破してきましたよ』って言うんです。『気合の入ったところを見せたかった』とのことで、それを聞いて、僕は確信しました。『こいつは本当にただもんじゃない』(笑)。
まあ、そういうやんちゃな部分も持ちつつ、仕事人として新しい風を吹かせてくれるんじゃないかと非常に期待しています。何かというと酒を飲んで全裸になったりとか、なかなかいいキャラクターを作ってくれたなと、感心しました。彼には不思議な力を感じるので、みなさんに愛されるキャラクターになるんじゃないかと思っています」

  1. 2009/04/25(土) 14:39:26|
  2. 必殺仕事人2009
  3. | トラックバック:5

« 映画「ちんこバレー」 | HOME | 教育テレビ選集(7) »

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvprog.blog33.fc2.com/tb.php/166-8b4c998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必殺仕事人2009 第13話

 『給付金VS新仕事人』 ★新仕事人・匳(田中聖)の登場のさせ方がいいですね。  小五郎(東山紀之)が仕留めるはずだったターゲットを先んじて仕留めた謎の男。  その殺し技を含めてどんな男か期待が膨らみます。  観ている者に想像させる。  これって重要なこと...
  1. 2009/04/25(土) 16:56:02 |
  2. 平成エンタメ研究所

必殺仕事人2009 #13 給付金 vs 新仕事人

テレビで 『必殺仕事人2009』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)振る舞い金を目当ての私腹肥やし今回のお話は人別(にんべつ...
  1. 2009/04/25(土) 18:23:07 |
  2. ビヨビヨ素材日記2

必殺仕事人2009 第13話「給付金VS新仕事人」感想。

新仕事人、仕立て屋の匳登場。 弟分の恨みを晴らす。 殺しのテーマは「新必殺仕置人出陣のテーマ」 この先の活躍に期待する。 ? ? ? 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。
  1. 2009/04/25(土) 19:52:13 |
  2. JAOの趣味日誌

必殺仕事人2009 第13話 「給付金VS新仕事人」

不景気に苦しむ下々への給付金。しかし、そんなに旨い話しはありませぬ。後から来るものは…。
  1. 2009/04/25(土) 20:14:17 |
  2. ゼロから

『必殺仕事人』 第13話「給付金vs新仕事人」

仕立て屋・匳(れん)役で登場したのはKAT-TUNの田中聖君ですか~。山本キッドに見え…仕立て屋には見えない(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ御公儀振る舞い金=定額給付金。人別(戸籍)帳外れの人々=ホームレスを帳外れと呼ぶようです。上総屋・松蔵(石丸謙二郎)が何のために帳外...
  1. 2009/04/25(土) 23:45:43 |
  2. 美容師は見た…
