今夜の番組から…

【機動戦士竹ガンダム】第40話「アヤトの遠吠え」

[ストーリー]
すっかり里心がついてしまったアヤトは月に戻りたくない。しかし、オリビアたちと離れるのもいやだ。思い惑うアヤトは、夜空に向かって自らの思いを力いっぱい叫ぶ。

[解説]
竹野総監督の思いを代弁するアヤトの叫びが、自然素材を使った環境にやさしいガンダム・竹ガンダムという今シリーズのコンセプトを完全に明確にした。大量消費文明を真っ向から否定する竹野総監督のメッセージに反発するファンの中にも、この回のアヤトの叫びには泣かされた、という人は多い。

[第2期オープニングテーマ]
※「白いはなくそ」から差し替え。詳細は前回参照。
■第2期オープニングテーマ「月の泉」
歌:Aya

私は時の 回廊に迷い
大切な誰かと 出会う
時代を超えて 思いは届く
絆は どこにも消えない

月の泉に 溢れる歌は
星の海辺に 浮かぶ 涙


私は時の 回廊に満ちる
眩しい光に 包まれる
離れても泣かない 私の中に
絆が 消えずにあるから

あなたを知る前とは 全然ちがう私
過去を切り捨て 全てを捨てて
新しい歌が溢れる

月の泉に 溢れる歌は
星の海辺に 浮かぶ 涙


>>第1話から読む

  
  1. 2010/08/23(月) 23:29:21|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:0

« 【機動戦士竹ガンダム】第41話「隠されたもの」 | HOME | 【機動戦士竹ガンダム】第39話「降伏の決断」 »

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvprog.blog33.fc2.com/tb.php/184-50c74d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)