今夜の番組から…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【機動戦士ガンダム00】第25話「世界の中心で(以下、略)」

[ストーリー]
やっぱり欽ちゃん走りでドーンとやってきました、刹那のガンダムカズユキ。しかし、アレハンドロさんがあんまりにも強敵なので、刹那はガンダムを降りて、素手でモビルアーマーをぶんなぐる。

「それが出来るんだったら…最初からガンダムいらないじゃん…」

一方、アレルヤはセルゲイ中佐43歳とソーマのジンクスを相手に戦い、深手を負いつつも大破させる。セルゲイ中佐43歳(←これいちいち書くのめんどくさいな)を救出しようとするソーマ。
「戦え少尉!」
「できません!」
「なぜだ!」
「この気持ち、まさしく愛だっ!!!!」
「だ、誰あんたっ!!!」

4年後。ガンダムの視聴率はおちこみ、強力なテコ入れが必要とされていた…。

Mission Incomplete

[感想]
品川庄司の品川のナレーションが、常に微妙に内容まちがっていてうざい。ガンダムを語るなら、細かい点を正確に語って欲しい。
アレハンドロが実は操られていた、というのは予想通りだったが操っていたのが若井おさむだったのはどんなもんか…。ガンプラ一家が家庭内暴力で崩壊するエンディングには、誰もが涙したことだろう。「CMまでネタにすんの Σ(゜〇゜;)!!」
全体的に、第2シーズンへの布石が目立ったが、第2シーズンに生き残れるキャラを決定するため、ネタバトルってのはいかがなものか。しかも審査員は有田。グラハムなんとかさんの「運命の赤い糸で…」という渾身のギャグが思いっきりすべっていたが、果たして第2シーズンに残れるのか…。

[ピックアップ今週のひとこと]
19 通常の名無しさんの3倍 :2007/06/02(土) 19:59:57 ID:???
まさか地球連邦の成立で幕を閉じるとは思わなかった。


2ちゃんねるの予測、的中。
機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)の最終回みた?アルファルファモザイク

[個人的追記]
「ばんざーい!生きてたんだね!コーラサワーくん、生きてたんだね!そうなんだよね!わーいわーいばんざーいばんざーい!ありがとうコーラサワーくん!そして、ボクの、ボクのぉー!!!!!!」
あ、あれは弟のメロンサワー(以下、略)


>>第1話から読む
>>第2シーズンを読む
  1. 2008/03/29(土) 19:07:45|
  2. ガンダム00(第一シーズン)
  3. | トラックバック:0

« 引き続き…「73時間テレビ」 | HOME | 【機動戦士ガンダム00】第24話「最後のシ者」 »

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvprog.blog33.fc2.com/tb.php/34-3b929f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
