今夜の番組から…

【機動戦士ガンダム00】第6話「証跡」

[ストーリー]
小室哲哉の詐欺事件を
「元気があってよろしい!!」
の一言でかたづけたなんとかビーイングの面々は、借金の苦しみから逃れるために場当たり的で身勝手な行動を続ける沙慈・クロスロードに、7億円の慰謝料を請求する…。

[感想]
慰謝料いくら払っても足りないくらいの大罪を犯してなおかつ自覚的な反省に乏しい沙慈くんは万死に値するが、ティエリアに捕まったときに着ていたのがユニクロのガンダムTシャツ(しかもズゴッグ柄)だったことは、誉めてやってもいいだろう。

[お詫び]
※今回、文章を全然別の事件の感想とうっかり混同させてしまったことをお詫びします。

[ピックアップ今週の一言]
「乙女だ…」
お前ら、親子そろって…(°∇°;)
ポエジーな家系なんですね(←棒読み)。

 
>>第1話から読む
>>第1シーズンから読む
  1. 2008/11/09(日) 19:36:50|
  2. ガンダム00(第二シーズン)
  3. | トラックバック:5

【機動戦士ガンダム00】第7話「再会と離別とせつなさと心強さと」

[ストーリー]
お尻から出した毒液で「ジロウズ」の猛攻を退けたボノあけぼの号だが、アレルヤの行方をロストしてしまう。皆の心配をよそに、アレルヤはメイド喫茶「超兵」でソーマのケチャップお絵かきに釘付け。

[感想]
意識を取り戻した直後のスメラギさんが、どーしても「二日酔いの朝」に見えてしまうのは私だけか。で、ソーマのケチャップお絵かきで描かれた文字が何故
「ヨイトマケ」
なのか、スタッフサイドからの納得のいく説明が欲しい。

[ピックアップ今週の一言]
「さんざん探しまわらせといて、
メイド喫茶かよ!!」
上司にそーゆーこと言われる営業がよく居ますよね「居ねえよ!!」

 
>>第1話から読む
>>第1シーズンから読む
  1. 2008/11/16(日) 17:30:57|
  2. ガンダム00(第二シーズン)
  3. | トラックバック:8

【機動戦士ガンダム00】第8話「無垢なる弛み(←私のお腹まわり)」

[ストーリー]
謎の人物リジェネが、突如ティエリアのもとへ現われた。自分と同じ容姿であるリジェネに驚いたティエリアは、さっそくお約束のギャグに挑戦する
「幽体離脱~!!」

[感想]
ノリツッコミ、女装、双子ギャグ…。最近、当ブログにおけるティエリアのキャラ崩壊が顕著になっており、このままでは危険水域に達するとみられている。この件に関して早急な対策が望まれる。

[ピックアップ今週の一言]
「不死身のコーラサワーです('∇')」
やっときたか…(感涙)。これでこのブログも安泰だ「なんでやねん」。


>>第1話から読む
>>第1シーズンから読む
  1. 2008/11/23(日) 17:27:12|
  2. ガンダム00(第二シーズン)
  3. | トラックバック:7

【機動戦士ガンダム00】第9話「払えぬ過去(貧乏だったってことか…) 」

[ストーリー]
なんとかビーイングの戦闘母艦ボノあけぼの号は、トランザムの力に加え敵魚雷の爆圧まで併用して一気に大気圏突破を目論む。緊迫した状況の中、スメラギさんはクルーに支持を出す。
「えー、みなさまぁ、右舷に、フラミンゴの群れがいまぁ~す。手の空いている者はビデオ撮影を…」

[感想]
ネタに困るとすぐさまファーストのパロディネタを持ってきてしまう戦中派世代には正直ついていけない。
「それ…ガンダムのじゃなくて、このブログを見た人の感想でしょ…(°∇°;)」

[ピックアップ今週の一言その1]
「グラハ…いや、ミスターブシドー」
言い直さなくていいです。

[ピックアップ今週の一言その2]
「またかよー」
なんかこう…コーラくんのあつかいってもしかして、スタッフサイドも困ってるのかなー。出さないと俺ら熱烈な親衛隊がうるさいし、でも出しすぎるとシリアスなストーリー展開に支障をきたすし…
あ、また普通の感想書いちゃった。

[ピックアップ今週の一言その3]
「ブログランキングに参加しています。よかったらクリックで清き一票をポチッとお願いします♪」
まさか、自分がこういう文章を書く日が来るとは思わなかった…(苦笑)。


 ↑↑↑ホントに参加しちゃったんで(苦笑)、クリックお願いいたしまーす!


>>第1話から読む
>>第1シーズンから読む
  1. 2008/11/30(日) 17:40:22|
  2. ガンダム00(第二シーズン)
  3. | トラックバック:20

【機動戦士ガンダム00】第10話「天の太田光」

[ストーリー]
サポートメカ・ナガシマライザーとのドッキングで、ダブルサダハルガンダムの真の力が目覚めた…ッ。

[感想]
というわけで、今後ダブルサダハルガンダムが発揮するであろう、新たな能力を予想してみました。
1.匂いをかがなくても冷蔵庫の中の食材が腐ってるかどうかわかる。
2.バナナの皮ですべっても転ばない。
3.500円のワインを50万円のワインと同等の味で楽しめるおつまみ選びの達人になる。
4.肩が凝らない。
5.「省エネを、やりま省エネ」とかいうレベルのダジャレでも爆笑できる。
6.やれと言われればこういうの百個くらいは書けますが、誰もが「もうやめれ」と思ってるハズなのでもうやめます。

[ピックアップ今週の一言その1]
「犯罪ですよ」
アレルヤには言われたくない
複数ブログの感想より。ワロタ

[ピックアップ今週の一言その2]
「みなさまの清きクリックのおかげで、
一時、19位まで躍進しました!!」

FC2ブログランキング「ガンダム ランキング」部門にて、一時、19位まで躍進しました!(画面キャプチャ)クリックしてくださったみなさま、ありがとうございます!


 ↑↑↑よかったらまた、クリックで清き一票をポチッとお願いします♪


>>第1話から読む
>>第1シーズンから読む
  1. 2008/12/07(日) 18:49:59|
  2. ガンダム00(第二シーズン)
  3. | トラックバック:15
前のページ 次のページ