今夜の番組から…

映画「ジーン・マッパー」

※はじめてのかたは免責事項をごらんください。


[番組の紹介]
早くも地上波初登場!あの"スマホから生まれた傑作SF"を完全映画化。近未来を舞台に、遺伝子工学を巡る息詰まるサスペンスを描く。

[ストーリー]
農作物の多くがメーカー製の「蒸留作物」に置き換えられつつある2037年。
蒸留作物のスタイルシート・デザイナー、林田(福山雅治)のもとへ「ジャパニーズ・サラリーマン」を演じる黒川から調査依頼が入った…。

[キャスト]
林田:福山雅治
黒川(拡張現実時):えなりかずき
黒川(通常時):鈴木福
黒川(声):渡辺謙
キタムラ:北大路欣也
ゴールデン・リトリバー(キタムラのアバター):ソフトバンクの犬
金田:梅宮辰夫
グェン:黒木瞳
ゴーフ・スティーブンソン:デーブスペクター
ZUCCAの女性キャスト:香里奈
ベトナムのタクシー運転手:ネプチューンの名倉
メコン農場の管理主任:ベンガル
ベトナム屋台の女:アジアンの隅田
  1. 2012/09/10(月) 18:07:44|
  2. その他ドラマ
  3. | トラックバック:0

大河ドラマ「後白河帝」

8時45分になりました。ニュースをお伝えいたします。

「幽閉大好き後白河さん」などのヒット曲で知られる今様(いまよう)歌手の後白河雅仁さん(52歳)が先ほど、平家によって鳥羽離宮に幽閉されたことがわかりました。

後白河さんは、病床の平重盛氏に無理矢理すごろく遊びをさせるなど近年、平家との対立姿勢を強めており、今回の幽閉は、その報復措置と見られています。

後白河さんはNHKの取材に応じ、お腹を押さえて
「なんじゃこりゃー!」
などと叫び、遺憾の意を表明しました。









佐藤がお伝えしました。
  1. 2012/08/03(金) 08:10:50|
  2. 大河ドラマシリーズ
  3. | トラックバック:0

大河ドラマ「平清盛」第25回「見果てぬ夢」

頼朝「父上と清盛殿とは、どのような、間柄であったのでしょう…?」

義朝「時には味方、時には敵…
恋人だったことも、あったかな?」

頼朝「ちょっ、ちょっ、ちょっ、父上…。別のアニメと、台詞、混ざっちゃってますよ…(・_・;」
  1. 2012/06/24(日) 20:51:35|
  2. 大河ドラマシリーズ
  3. | トラックバック:1

【機動戦士竹ガンダム】第48話「腕に抱えて」

[ストーリー]
皆既日食の日。突然「空虚の泉」から強力な電波が発生。レーダーが完全に効かなくなって混乱する過激派陣地にまんまと侵入した竹郎。さすがの古田のID戦略も、レーダーが目つぶしをくらってはどうすることも出来ない。窮地にたった古田は自らバトルマシンに乗り込み、マシンの腕に「空虚の泉」を抱えて「この場を立ち去らないと、こいつを爆破するぞ!」と脅迫するが。

[解説]
いったい、この状況でどうやって「空虚の泉」を奪い返すのか、とあれこれ考えていたみなさんも、まさかストレートに正面からぶん殴るとは思わなかっただろう。「あれがぶっ壊れちゃったら世界が破滅するのか。ええい、殴っちゃえー」という竹郎の台詞に勇気をもらいました、という十代の少年少女からの手紙が殺到して話題になった。

>>第1話から読む

  
  1. 2010/10/27(水) 22:51:17|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:1

【機動戦士竹ガンダム】第47話「年下のひと」

[ストーリー]
あくなき大量消費への欲望を無理やり充足させるため、無限大のパワーを発生させるスーパーパワージェネレータ「空虚の泉」を作り出し、あげくの果てにその争奪戦を演じて「空虚の泉」を暴走させて悲惨な大破滅を呼んだ一万年前の地球人類。今の私たちはそれと同じ事をしようとしている、と懸念するアヤトに対して「そんなことはさせない!」と気合を込めて決意する竹郎…!

[解説]
このエピソードでますます竹郎とアヤトが接近した感じだ。ところで、ついにオリビアに告白した勇一郎がアドリブで小泉元総理の物まねをしてたことに気付いた?

>>第1話から読む

  
  1. 2010/10/27(水) 22:49:15|
  2. 機動戦士竹ガンダム
  3. | トラックバック:1
前のページ 次のページ